jakuu’s blog

いつもどおりを電脳世界へ!

のんある気分はハタチになってから

f:id:jakuu:20210915182405j:imageF: ノンアル気分とは、のんあるなのに飲んだような気分なのか、のんあるみたいに思えるけど実はアルコール入っててノンアルを飲んでるような気分になれるという意味なのか

S: おぉ、言われてみれば!一般的には前者だと思われるしメーカーもそのつもりだろうが、字面だけなら確かに気分はのんある(だけどアルコール入ってます)、が正しいと思える!

3つ目としては「今日はのんある飲料を飲む気分です」でしょうか。

飲みの席でのシラフのやつらは話すネタが無いんだろ?と決めつけた開発者が、こういう盛り上がりを提供するために付けた曖昧な名前なのかもしれません。

そして白州ハイボールドランカーのF君がのんある気分な気分であることが不思議。

F: 開発者の怨みがこもった名前だったのですね。お前も飲め!飲まないと気がすまぬ!という謎理論をくちくすべく、お酒も法規制しましょう。

白州は品薄になったのもあるけど、あんまり飲んでないな最近

ーーーーーー

これを掲載するに当たってのんある気分のサイトを見たらQ&Aにありました。f:id:jakuu:20210915183336j:imageのんある気分の謎、深まる。